無事個展終了!

本日、無事に個展が終了いたしました。
2週間はあっという間でした。

今回の個展は2ヶ月前と
あまり時間がない中、決まったので
新作3作品以外は
過去に作った屋久島シリーズを
展示することに決めました。
(昨年は人や動物シリーズでした)
屋久島シリーズにつけている
文章を今回久しぶりに自分自身も
読み返しました。
屋久島の作品ひとつひとつに
大事な思い出や気持ちを入れています。
それを読むことでそこにいたときと
同じ気持ちに返ることができ、
懐かしく幸せな気持ちになりました。
また屋久島の作品を作りたいなって
あらためて思う展示会になりました。
新作は思った以上に苦労し、
泣かされました。
多くの時間、自分と向き合った気がします。
笑えるくらい落ち込みもしました。
会場でその作品を見るたびに
そのことを思い出しちょっぴり
なんとも言えない気持ちなりました。
過ぎてしまえばいい思い出です(笑

個展では
いろんな方に助けてもらい
そして励ましていただきました。
ありがとうございます。

会場のアントレアントレさんを
ご紹介しただいた白神さん、
いろんな方々と交流し、
つながることができました。
ありがとうございました。
お忙しい中、会場にも足を運んでいただきまして
すごく嬉しかったです。
西尾さん、時間のない中、
題字を書いてくれてありがとう。
額もめちゃめちゃ助かったし、
テンパっていたところに
タイミングよく来てくれて
本当に助かりました。
紙の大切さがほんとうによくわかりました。
感謝しています、ありがとう!
妹さんによろしく伝えてください。
西森さん、個展に合わせてHPを作ってくれて
そしてレクチャーを
ありがとうございました。
これから大事に育てていきます!
kim、翻訳ありがとう!
大事な作品にちゃんと意味を聞いて
考えてくれたこと、感謝しています。
ごん、えぐちゃん遠くから
見に来てくれてありがとう。
お菓子おいしかったです^^
小林先生、お花をありがとうございました。
入口に置かれた花は色鮮やかで
空気がパッと華やいでました^^
タミーさん、みほこさん、はぎしまさん、
疲れた体にパワー注入してもらって
ありがとうございます!
めちゃめちゃ楽しい時間でした^^
はぎしまさんは次のバトン
よろしくお願いします!
ワークショップに参加していただいた皆さん
ほんとうにありがとうございました。
楽しい思い出になりましたし、
いい経験をさせていただきました。
みなさんが作った切り絵を大事に、
そして嬉しそうに持って帰られるのを見て
本当にやってよかったと思いました。
あやこさん、いつも講師している方に教えるのは
ちょっと緊張でしたが気さくに接していただき
ほんとうにありがとうございます。
今度は福岡で作品ともども会えるのを楽しみにしています!
飯島さん、鹿と猫をどうぞかわいがってあげてください。
そしていつかほんものを見に屋久島に行かれてください。
いつかその感想もぜひ送ってください^^
ありがとうございました。
長谷川さん、いえ、やっこさん、いつもシェア、
嬉しいお言葉をありがとうございました。
星野道夫さんのことを書いたブログを読んでいただき
やっこさんが感想を書いているのを読んだ時
嬉しくて泣いてしまいました。
ほんとうにありがとうございました。
矢野さん、なおさん、搬出の手伝いをしてもらって
本当に助かりました。
おかげでバタバタすることなく
羽田に向かうことができました。
ありがとうございます。
そして来年こちらでされる2人展頑張ってください。
楽しみにしています。

今回いろんな方に告知やシェアをしていただきまして
ほんとうに助かりました、ありがとうございました。
会場に来ていただき、感想を書いていただいたみなさん
ほんとうにありがとうございました
いい励みになりました。

石田さんをはじめ
アントレアントレのみなさま
本当にお世話になりました。
美味しい料理に友人や知り合いが
みんな幸せな気持ちにさせてもらいました。
ビリヤニ、最高に美味しかったです!
いろんな方に切り絵を紹介していただきまして
ほんとうに感謝しています。
料理も美味しかったですが
いっぱい美味しい乾杯もできて嬉しかったです。
美味しい縁がたくさん誕生して
その縁で新たな作品展が生まれる瞬間に
立ち会えて感動でした。
ほんとうにありがとうございました。
ノートのメッセージ、心にしみました。

最後に
屋久島と切り絵に感謝です。
この二つに出会っていなければ
この作品展での縁はすべてなかったと思います。
私にとっては大事な宝物です。
ありがとう。
そしてこれからもよろしくです。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

関連記事

  1. 11月の作品展

  2. 百樹分の13

  3. たまにはカラフルに

  4. 威風堂々

  5. いよいよ今週です

  6. 横浜へ

  7. 大雨の中

  8. 猫盆栽、カフェに行く