ゴリラが空を飛ぶ!

ずーっと楽しみにしていた
佐賀インターナショナルバルーンフェスタに
行ってきました!
お仕事で描かせていただいた
ゴリラのキャラクターがバルーンに
貼られるということで見に行ってきました

仕事がおしてしまって
残念ながらバルーンを近くで
見れるテスト飛行には
行けなかったんですが
初日の一斉フライトを見ることができました。


一斉フライトは早朝なので
ハンガリー選手のホームステイを
受け入れているライフェリーさん
(ゴリラはライフェリーさんのキャラクター)に
前日泊まらせてもらいました。
ライフェリーさんは10数年前から
バルーンの選手のマッサージを
大会期間中、ボランティアでされていて
そのことを知ってボランティアとして
他県からお手伝いに来た人たちも
一緒に宿泊していました。
その中には通訳のボランティアや
受付のボランテイアの方もいて、
ハンガリーの選手たちとともに
飲み食いさせてもらいました。

大会会場に行った際にも選手たちの
食事の炊き出しボランティアや
競技のサポートをするボランティア、
本当にたくさんの方たちの支えで
この大会ができていることを改めて
知ることができました。
 

すっごく気持ちのよい空に
一斉に上がるバルーンは
めっちゃ最高でした!!
その中に遠くゴリラの姿を発見。

広い空に上がっていく様を見て、
久々に胸が熱くなりました。
ああ、来てよかったなあって。
初対面のボランティアスタッフの方は
みーんな気持ちのよい人たちばかりで
濃く楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今回覚えたこと。
ハンガリーの国旗と
空の上と下では風の流れが
かなり違っていたりするってこと^^


こちらはゴリラじゃなく切り絵風オランウータン。
あおり運転防止シールです。

 

関連記事

  1. 個展まであと6日

  2. 搬入完了

  3. ライブパフォーマンス

  4. 手漉き和紙体験

  5. 搬入完了

  6. 水墨画の発表会

  7. ワークショップ用の

  8. 先生DAY