大きな石と大きな樹

先日、友人と
巨石パークに行ってきました。
前々から気になっていた場所だったので
行くのが楽しみでした。
(昔から大きな木や石などを見るのが好きなので)
パークとついていますが
公園というより登山道的な感じですw
その山道に様々な大きな石(というより岩!)が
点在していました。
石も大きく立派なんですが
樹も大きく美しかったです^^


天岩戸という巨石

巨石パークの後、
近くの神社
與止日女(よどひめ)神社にも寄りました。
そこにも大きな御神木があることを
聞いていたのでそれを拝みに^^
神社は川のすぐ側にあり
その川に神木の枝が張り出し、
いい形を見せてくれていました。

枝振りがかっこいい!


江戸時代に雷で焼けた大木。樹肌の模様が美しい

今年前半は
樹をよく描きましたが
後半は見にいくことの方が
多かったです。
年明けからその見に行った樹たちを
描いていきたいと考えています。

今日で2018年も終わりです。
良いお年をお迎えください^^

笑っているような狛犬

関連記事

  1. 百樹分の12

  2. 搬入完了

  3. 旅猫盆栽展のおしらせ

  4. 今年もよろしくお願いします

  5. 無事個展終了!

  6. 角打ちやで個展!

  7. いよいよ今週末(&アクセス情報)

  8. きりん