今年もよろしくお願いします

早いものでもう1月も
5日も過ぎてしまいました^^:
昨日、5日で終わってしまう
九州国立博物館で開催の
三国志展に滑り込みで
行ってきました。
三国志やキングダムが好きだったので
行くのを楽しみにしていたんですが
あっという間に最終日前日に!
ちょうど昨日が終了時間が
遅い日だったので
夕方から行ってきました。
太宰府天満宮への
お参りの人も多く夕方なのに
渋滞がすごかったです。

三国志で
おなじみの武将の名前や
ストーリーの説明、
墓の副葬品など興味深々で
鑑賞しました。

私がとくに釘付けだったのは
ユーモラスな人形たちでした。

三国志展には
樹木を崇拝している人々が
画題になった作品も
展示されていて
とても興味深く、
遠い昔の人たちを身近に
感じることができました。

さ、今年も樹を描いていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


関羽像はかっこよかった^^

関連記事

  1. 緑と水のイメージ

  2. 盆栽をちょっとだけ知る

  3. 水墨画の発表会

  4. 大川ドライブ

  5. 猫盆栽、カフェに行く2

  6. 掛け軸が完成!

  7. 11月の作品展

  8. 最近