熊野へ

先日、伊勢神宮と熊野の
「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」「熊野那智大社」
三社にお参りに行ってきました。
今回はツアーで行ったので、かなり駆け足だったんですが
大阪のガイドさんの説明がおもしろく、楽しい旅になりました。
とくに熊野の山、森が素晴らしく
神社よりも森に惹かれました。
あいにく、お参りした日はかなり雨が
降っていたんですが
その雨のおかげで霧が出て、
幻想的な景色を堪能することができました。

次回はゆっくりと熊野古道を歩いてみたいと思います。


写真は友人に無事に赤ちゃんが生まれて
命名の切り絵を作らせてもらいました。
今日、かわいい写真を見せてもらい
本当に幸せな気持ちになりました。
元気にすくすく育つことを祈っています^^

関連記事

  1. ねこの日

  2. 4日目終了

  3. 長崎ドライブ

  4. 紙漉き実験

  5. 猫盆栽、カフェに行く2

  6. リアル旅猫盆栽

  7. 百樹分の11

  8. 困った顔のブーム