猫のなまえのカフェ

7月7日七夕の日に友人のお嬢さんが
カフェを福岡の糸島にオープンしました。
(糸島と言っても海側ではなく、前原駅の近くになります)
もう1ヶ月以上前なんですが^^;
オープン初日と数日経った後、もう一度お邪魔しました。
両日とも盛況で一安心。
お客さんが落ち着いたらこの記事を載せようと思いました。
(仕事などでバタバタして間がかなりあいてしまいましたが^^;)

カフェは筑前前原駅出口から歩いて1分のところにあります。
お店はかわいい水色の入口なのですぐわかると思います。
カフェの名前は「あのね」。
カフェのオーナーが飼っているねこの名前です。
なのでお店のマークも猫です!
カフェの雰囲気もかわいく落ち着いた雰囲気で
ついつい長居してしまいます。

フードもドリンクもどれも美味しいです!
焼き菓子も友人のお土産用に買いました。

こちらで猫の絵をおきませんか?と
提案されてコミカルな猫を最初は描いていたんです。
が、どうも雰囲気が合わないなって途中から路線変更。
ここ2ヶ月ずっと猫を描いています。
樹も描きたくて
猫と樹を合体させて描いたりww
今はそれがおもしろく練習がてら描いています。
カフェあのねには2枚の絵を置かせていただいてます。
一枚はあのねちゃんを(こちらはお店にプレゼント)。

猫って指を鼻先に持っていくと匂いを嗅ぐじゃないですか。
なのでもう一枚はそれをねずみが猫にしている絵を描きました。
糸島の海にいく途中、または帰りに
ちょっと一休みしにいらっしゃいませんか?


cafe あのね
営業時間12:00-18:00
火曜・水曜休み
糸島市前原中央2-2-2-A101
tel 090-8406-0202
instagram @cafe.anone

猫と樹を合体させた猫盆栽w
だいぶ猫の絵がたまってきたのでどっかで展示したいなって考えてます^^

関連記事

  1. 最近

  2. 百樹分の2

  3. だんだん好きになる

  4. ゆふいん弾丸ツアー

  5. 熊野へ

  6. 猫盆栽のお嫁入り

  7. 明日から

  8. 旅猫盆栽、無事終了!でも、もう少し続きます。