新しい元号から1日たちましたが

平成最後の日と
令和最初の日は
獅子の絵を描いていました。
なかなかしっくりくるのが
できなくて結局
紙がなくなって終了^^;

令和になった朝、アトリエから
竈門神社へ散歩がてら
電車と徒歩で向かい、
友人がこの日、竈門神社で
御朱印を書いていたので
令和元年の御朱印をいただきました。

帰りに太宰府天満宮の境内を
抜けて駅に向かったのですが
こちらは御朱印をいただくための
ものすごい行列ができていました。
御朱印を書かれる方も
30人近くいらっしゃって
初めて見る光景にびっくり!
令和元年の凄さをこんなところで
勝手に感じてしまいました。

皆がこの暖かな日差しの中
楽しそうに休日を過ごす姿を見て
穏やかな気持ちでアトリエに戻りました。
(このあと獅子が描けないって
悩むことになりましたが。。笑)


竈門神社の帰り、
いっぱいてんとう虫を見かけて
こどものようにテンションが
上がりましたw

関連記事

  1. だんだん好きになる

  2. 赤間硯

  3. 屋台でラーメン

  4. 屋久島BAKA

  5. 指で描く

  6. 旅猫盆栽、無事終了!でも、もう少し続きます。

  7. 紙漉き実験

  8. 手漉き和紙体験